Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!



最近のグッズ:JAM Project

 最近の主な購入済み&購入予定のJAMグッズです!

Vanguard(2月23日発売)

Vanguard
実はアニメ観てませんが…w 歌はいつも通りカッコイイです!
次のライブが楽しみになりますね!
JAM Project Symphonic Album Victoria Cross
新しいJAM Projectを楽しめるシンフォニックアルバム!
オーケストラアレンジされたJAMの楽曲も意外と合うものですね。
パッケージも高級感のあるキレイな化粧箱に収められています。
ちなみに自分はElementsがお気に入りです!

NOAH(4月27日発売予定)
 PSP用ゲームソフト『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』の主題歌ということで、これまたゲームはプレイしていませんが、スパロボの主題歌はどれも気に入ってるので、今回も非常に期待しています!どっかで試聴できるのかもですが、CD発売まで楽しみに待っていることにしますw

JAM Project BEST COLLECTION VIII(5月11日発売予定)
 前回のアルバム「MAXIMIZER」はオリジナル曲の収録だったため、タイアップ曲を収録したアルバムはかなり久方ぶりということになります。「冒険王~Across the Legendary kingdom~」「TRANSFORMERS EVO.」「MAXON」を含め、全13曲を収録予定のようです!こちらも楽しみに待ちましょう!


 またこれは影山ヒロノブさんがバースデーライブの時に仰っていたハナシですが、JAM Projectの今年の国内ツアーライブは秋から冬にかけて行い、それまでに影山ヒロノブさんがソロアルバムをリリースする予定であるとのことです!こちらも密かに期待しています!

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

JAMのライブDVD「MAXIMIZER」を購入!

  DVD「JAM Project LIVE 2010 MAXIMIZER  ~Decade of Evolution~」を購入しました!去年の9月18日に日本武道館で行われたライブを完全収録したDVDであり、私自身も初めて参加したJAMライブということで、まさに記念すべきDVDであり完全保存版であります!ライブ参加は2階席だったので、ステージからかなり距離がありましたが、こうして間近で様々なアングルから見られるのはやはりイイですね!まだ映像特典は観ていないのですが、本編だけでも3時間を超える熱いDVDです!

DVD「JAM Project LIVE 2010 MAXIMIZER  ~Decade of Evolution~」
DVDは大ボリュームの3枚組で、
カッコイイケースに収納されています!

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

JAMシンフォニックコンサート ニコニコ生放送決定!

 2月4日に開催される「JAM Project シンフォニックコンサート2011」が、なんとニコニコ生放送にて放送されます!有料チャンネルのためチケットの購入(¥1,500)が必要ですが、当日行けない方も多いと思いますので、ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか!


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

JAM Project武道館ライブに行ってきました!(詳細)

 9月18日に開催された、JAM Projectの武道館ライブ「JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER ~ Decade of Evolution~  Domestic Final」へ行ってまいりましたー!その時のレポートを、カンタンにですがしていきますよー!
Sh370563.jpg
ついに来ました、武道館!コレ到着したばかりの写真なのですが、
よく見ると上の方で既に物販を待つ行列が…。

●物販コーナー
 物販は12時から開始ということで、30分くらい前に会場へ到着。九段下駅を降りて武道館へ向かう途中、既に「MOTTOMOTTOタオル」を肩にかけているヒトがすれ違って行きましたw  あとで知ったことなんですが、どうやら物販は11:30に開始されていた模様です。
 できればワタシも「MOTTOMOTTOタオル」や限定Tシャツでライブに参加したかったのですが、残念ながら物販の順番が来る頃には売り切れ…でも普通のタオルやTシャツは買えたので一安心でした。
Sh370570.jpg
購入したグッズは、Tシャツ、マフラータオル、ネオンライト、
そしてパンフレットの4点!
Tシャツは黒に見えますが、紺色です。黒は売り切れでした…。

Sh370571.jpg
背中のプリントはこんな感じで、MAXIMIZERツアーの
一覧が載っています!

Sh370572.jpg
パンフレットは約30分の映像を収録したDVD付きです。

Sh370573.jpg
JAMメンバーの楽しそうな写真なども!

Sh370575.jpg
ネオンライト。ちゃんと中にロゴが入っています。
ライブ初めてだったので当然ネオンライト買うのも初めてなのですが、
スゴくキレイですねー。


●ライブまでのヒマつぶし
 物販で買い物を済ませたのが12:30頃。開場が15時で開演が16時ということで、必然的にヒマをつぶしに行くことに。ちなみに近場では混むだろうと、ひと駅隣の飯田橋駅へ行って、駅前のBecker'sで時間を潰してました。その間に物販で買ったグッズを眺めたり。ワクワクもどんどんアップしてきましたよ。

●いよいよライブ開始!
 開場してすぐ席に。座席には「ご来場の皆様へお願い」ということで、こんな感じの紙が置いてありました。
Sh370576.jpg
なんとそれは、ライブ終了時のサプライズ演出の案内!
こういうのってJAMライブでは初ですかね?
とにかく、コレでまた一つ楽しみが増えました!w


 そしてついにライブ開始の時間!正確には16:10くらいでちょっと予定より遅れたみたいで、座りながら「まだかなー」とか言っていたんですが、突然の爆音と共にライブがスタート!観客が一斉に立ち上がり、大きな歓声が巻き起こりました!

 さて、ここからは、各楽曲について覚えていることや印象に残っているコトをカンタンに書いていきます。セットリストについては、wikiにまとめられていますので、そちらも参照してみてください。

※以下で(★)マークが付いているのは、個人的に特に聴きたいと思っていたお気に入り曲です。MCは省略…具体的にどこでナニしゃべったかまで良く覚えてないので…。

■MAXIMIZER(★)
 もうこの曲が流れだした瞬間、「キター!!」って感じでしたよホント。今からコレが生で聴けると思うと、なんとも言えず興奮してしまいますね!前奏ではCDでもあったコールで盛り上がり、影山さんの力強い唄でスタート!一気にヒートアップしていきました!

■Battle No Limit!
 続けてこの曲へ!Attack!  Attack!  Attack!  No  Limit!

■冒険王~Across the Legendary kingdom~
 ライブ中に「なんか分からない曲がある…」と思ったら、コレでした。実はJAMの曲はちゃんと聴きはじめて1年も経ってないくらいで、アルバムは全部買って聴いたのですが、この曲は正直知りませんでした…コレに収録されているんですね。ライブDVDも去年と一昨年のは観てるんですがこの曲は無かったので、自分の中では完全に抜けちゃってましたね。もちろん、今度ちゃんとCD買って聴きますともっ!

■守護神-The guardian(★)
 これぞアニソン!って感じで非常にカッコよくてお気に入りです!遠ちゃんの「怒りの!雄叫びぃ~!」ってトコの気合の入り方が好きですw あと、今回はバックの映像演出で歌詞が出ていたのもよかったですね。

■Elements
■ReBirth of Dream
■SAMURAI SOULS

 「MAXIMIZER」アルバムから激しめのを3曲連続で熱唱!個人的に好きなのは…うーん、ちょっと決められないかな、どれもアツくてカッコイイです!

■牙狼~SAVIOR IN THE DARK~(★)
 ものすごくお気に入り曲なので、ものすごく嬉しかった!サビと間奏のノリ具合は一番だったんじゃないだろうかw とにかく、一生懸命ウデを振りまくった一曲でした!

■火の鳥
 バックの映像演出も相まって壮大な曲でした!最後の福ちゃんパートでじんわり来るのがイイですね。 

■未来への咆哮(★)
 コレも大好きな曲です!個人的にトップ3をあげるとしたら、前述の牙狼とコレが入るくらい好きです。影山さんの「たとえ  傷ついて  力尽きても」ってトコがお気に入りなのです!

■ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~(アコギ)(★)
 今回はアコースティックでした!開場のみんなで「ダーウィンダーウィン」やりましたよ!w 

■Always be with you(アコギ)
 「MAXIMIZER」からアコースティックでもう一曲。良い曲ですわ~。

■MAXON(新曲)
 なんと初公開となる完全新曲が披露!とにかく激しい!ガンガンというかドカドカくる曲でした! 

■Battle Communication!!
 コミュニケーションしてきたぜー!w 映像演出もレトロゲーム調のコミカルで楽しい感じでした!

■Crest of Z's(バンド紹介)(★)
 普段もウォークマンでつい何度も聴きたくなるくらい大好き曲がまた入りました!この力強さはスゴイですね!あと観客のみんなも振り付けやってたけど、自分はちょっとなかなかついていけなかった…かなw 

■SEVENTH EXPLOSION
 ぜってーまけねー!ってことで、コチラも盛り上がりましたねーw 

■TRANSFORMERS EVO.(タオル曲)(★)
 タオルを振り回しながら頑張りました!なんかタオルを回すのって意外と難しくてタイヘンでした!…え?そんなコトない?

■レスキューファイアー(★)
 MOTTOMOTTO!とにかくアツい!この唄が火災現場とは上手いことを言ったヒトがいるもんだ!w  奥井さんカッコよかったよー! 

■VICTORY(★)
 DVDで予習したとおり、指でVの字を掲げました!w この曲はお馴染み&鉄板曲なだけあって、もうみんな飛ぶ飛ぶ!w  ワタシも一生懸命飛びましたよ!Get  On!!

■Break Out(★)
 まだまだ激しい曲が続く!観客もドンドン盛り上がって行きます!Break  Out!! 

■Rocks(★)
 まだまだまだアツい曲が続く!このあたりでかなりキツくなってきたけど、それでもカラダは勝手に動く!スーパーロボット!! 

■鋼の救世主(★)
 直前の影山さんのトークで「新しいコトに挑戦しつつも、みんなが今まで大好きだった曲も大事にするぜ!例えばこの曲だぁー!」みたいな入り方がヨカッタ! 

■Only One(★)
 やさしく前向きな歌詞がステキな、とっても好きな曲です(そればっか)。ネオンライトをゆっくり揺らしながら聴き入っていました。 

■GONG(1番のみ)(★)
 今回のGONGは映像に歌詞が表示され、観客が皆で歌う形式でした!実はワタシはカラオケが嫌いで当然実際に歌ったことないのですが、今回は周りのみんなにあわせて一生懸命歌いましたよ!あまりちゃんと歌えてませんでしたが!w

■SKILL(★)
 最強に盛り上がる曲がついに来ました!アイキャンフラーイ!して来ましたよ!夢中で飛びまくってたら、いつの間にか座席から結構離れていたりw そして今回も「部長」登場!残念ながら飛びませんでしたが、「つったかたー♪」ってやる様子がちょっとかわいかったw 

■KI・ZU・NA
 本当の最後に、この曲。直前のMCで影山さんが10年前にこの曲を書いた時のことを語っているとき、非常に感極まった様子でした。そしてそれを抑えるかのように、少し小さく、でもしっかりとした「KI・ZU・NA…!」の声で、曲に入りました。

 そして全てが終わり、メンバーが退場しようとしたその時、前述のサプライズがついに発動!観客みんなで「3、2、1、10周年!ありがとう!!」の声!さすがにビックリした様子で、「何かが落ちてくるのかと思った」とか言ってましたねw 皆でありがとうを言えてよかった!この機会を作ってくださったライブスタッフさんたちに感謝!

 ライブが終わって外に出てみると、時間はすでに19:30をすぎていました…約3時間半にもおよぶ激しいライブ、参加された皆さん本当にお疲れ様でした!

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

JAM Project武道館ライブに行ってきました!

 本日開催された、JAM Projectの武道館ライブへ行ってまいりましたああああ!開演から3時間半の間、思い切り楽しんできましたよー!! …今日は疲れたので、もうちょっと詳しいことは(余力があれば)後ほど!

Sh370563.jpg

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

