Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!



影山ヒロノブ ニューシングル「Battle of Omega」!

 「ドラゴンボール レイジングブラスト2」の主題歌、影山ヒロノブの「Battle of Omega」がリリースされましたので、早速買ってきました!(発売日は12/22だけど、フラゲできました) 今回はゲーム中でもレイジングソウル状態で流れるということで、個人的にはすごく耳に残るインパクトの大きい曲です!しばらくはこの「Battle of Omega」をiPod touchで聴きまくりですw

CD「Battle of Omega」
相変わらずアツい影山さんの曲をぜひ!

XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」対戦者募集中!

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

レイブラ2 オン対戦動画 ジャネンバvsブロリー

  フレンドさんとの対戦動画第二弾ということで、今度はジャネンバvsブロリーです。全体的な流れとして、相手は的確なジャストバニシングでコンボを避けつつ、投げやダッシュ攻撃・ジャンプ攻撃を織り交ぜて巧みに攻めています。自分はジャストバニシングも含めて攻撃をよけるのがニガテな上、柔軟な攻めがニガテでイケイケ状態なので大苦戦ですねw 早くこのくらいのレベルの相手といい勝負ができるようになればいいのですが…w


0:29 打ち合い
わりと自分が圧勝してますが、打ち合いは素早くコンボローラーを持ちかえ、右の手のひらを左スティックに当てて、震えさせるように小刻みに回転させています。ぐるぐると大きく回すよりも早いです。

1:50 コズミックイリュージョン
いわゆる当て身技で、回りこみ攻撃など避けにくい攻撃に対しても発動するので心強いですね。読まれない程度に使うのがいいでしょう。

2:18 投げのアーマー
投げモーション中のアーマーは意外と強力ですね。結構一方的に反撃されます。

XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」対戦者募集中!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

レイブラ2 オン対戦動画 ヤムチャvsクリリン

  フレンドさんの許可を得まして、XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」のオンライン対戦の動画をアップしました。キャラは自分のヤムチャ対、相手のクリリン。イロイロと参考になりそうな部分や自分の反省点を書いていきます。


0:18 セルリング破壊
セルリングステージでは必ず壊しに行きますw

0:35 狼牙風風拳一時停止
本当はここからYでアサルトチェイスを出したかったのですが、Y>Yで発動する強攻撃:2がよくバニシングされるので、怖気付いてYをちょん押ししたら発動せずに終わってしまいました。最初のYがすぐ発動するので、連打するとすぐにY>Yが発動してしまうので意外と難しいです。

0:41 ステップのアーマー
ステップによるアーマーは、気弾に対しても有効みたいですね。

0:47 狼牙風風拳後のアサルトチェイス
今度はうまく一発目で止められました。その後は追尾性の高い繰気弾で追撃可能です。

1:21 狼牙風風拳キャンセル
狼牙風風拳はガードボタンでいつでもキャンセルできます。さらにガードによって相手の方を向くため、狼牙風風拳をスカってもその後の反撃をガードすることができます。

1:40 ジャストスマッシュ
自分の成功率は半々くらいですが、中距離でのジャストスマッシュはかなり有効な手段です。ほとんどの場合、自分がやられる側ですがw

1:47 下向きのスマッシュ格闘
ジャストバニシングによる自動反撃はスティックを倒して攻撃の方向を変えられますが、下向きへの攻撃はインパクトビューが長めに入るので、回避タイミングをずらすことができます。

2:23 溜め強攻撃の対応
いつもやらかす自分の反省点なのですが、強攻撃を溜めてタイミングをずらされるのに対応できないでいます。本当はカウンターを仕掛けておけばカンタンに返せるのですが、バニシングによる回避に意識が行き過ぎると、とっさに対応できませんね。なかなか難しいのですが、今後の課題のひとつです。

2:26 上昇による気円斬回避
ガード不能でスピードも速い気円斬ですが、上昇で難なくかわせています。読んだわけではありませんが、接近戦で困ったらとりあえず上昇、というのも悪くない手段です。

2:33 チャージキャンセル
ラッシュ格闘は溜め途中でガードボタンを押すとキャンセル可能です。フェイントとして利用し、反撃しようとした相手を捉えることができました。

2:45 スーパーライジングによる回避
スーパーダッシュなどで回りこまれそうになった場合、気力に余裕があればスーパーライジングで逃げるのも有効です。そのままさらに回りこむこともできるので、有効な手段ですね。

2:49 ヤムチャの誤算
ジャストスマッシュをかましたいのに一向に成功しないヤムチャ様。相手のジャストスマッシュで見事に反撃を食らいました。

3:16 ヤムチャの誤算2
「この狼牙風風拳でトドメだぜ!」と勝利をココロの底から確信していましたが、クリリンの方が一枚上手でした。まさかまだアレが存在していたとは…。

XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」対戦者募集中!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

レイブラ2 対戦者募集中!

XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」対戦者募集中!

 というワケで、XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」が発売されてひと月ほど経つワケですが、ぶっちゃけオンラインはかなり過疎化しています(汗 とくに日本人プレイヤーはほとんどいない状態です…。そこで、対戦者およびグループ参加者を募集中です!「グループて何?」というところは、以下で詳しく説明します。

●対戦者募集中!
 対戦してやってもイイヨーという方は、ワタシのゲーマータグ
o GAME MANIA o」へメッセージを送っていただくか、オンラインの状態であれば招待を送っていただいても結構です。ただ、なるべくならまずメッセージをもらえるとウレシイです。ちなみにメインキャラはヤムチャ・スーパージャネンバ・ハッチヒャックあたりで、ランクはC~Dくらいです。

●XBOXFriends「ドラゴンボールファン」参加者募集中!
 上で書いている「グループ」とは、XBOX360公式のコミュニティサイト「XBOXFriends」で立ち上げたグループ「ドラゴンボールファン」のコトです。このグループでは、ドラゴンボールシリーズで遊んでいるプレイヤーがグループのメンバーとして集まり、お互いにオンライン対戦で楽しんだり、情報交換したりしています。登録が必要になりますが、掲示板によるコミュニケーションができますし、メンバーのオンライン状況を一目で確認することができるようになっています。そしてなにより、ワタシ以外の日本人プレイヤーと対戦できる機会が増えると思いますので、気軽にご参加ください!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

レイジングブラスト2 コンボメモ

  XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」のトレーニングモードでイロイロとコンボを練習しましたが、その時のメモを紹介したいと思います。練習中にメモ帳に殴り書きしたものなので、多少整理して載せてるつもりですが、マチガイがあったらゴメンナサイw

●伝説の超サイヤ人ブロリー
XXXY>(最速?キャンセル)X長押し>XXXXX(ラッシュ格闘出し切り>A>Y>Y>B>イレイザーキャノン
●ハッチヒャック
XXXXX>Y>(キャンセル)ちょい溜めB>(キャンセル)XXXY>Y>A>A(アサルトラッシュ)>追撃×4>フルパワーエネルギー波
●ラディッツ
XY>XXXXY>XXXXX>溜めX>B>Y>Y
XY>XXXXY>Y>B>Y>必殺
●ダーブラ
XXXXX>Y(強2)>A(溜左)>Y(強下)>BBB
XY>XXXXX>長X>Y>BBB>B>Y
XXXXX>Y>A>X>XXXX↓Y>BBB>B>Y>必殺
XXXXX>Y>A>X>XXXX↓Y>BBB>A>Y(アサルトラッシュ)
レイジングソウル
XXXXX>Y>A>Y>BBB>X>A>B>Y>A>A>Y
●フリーザ
XXY>XXXXX>Y>Y>BBBBB>X>必殺
(白くないフリーザ様)レイジングソウル
XXXXX>Y>Y>BBBBB>X>Y>Y>A>Y>B>Y>Y 
●クウラ最終形態
XXXXX>Y>X>Y>B(踏んづけ)
XXXXY>Y>X>Y>B(踏んづけ)
XXXXY>XY>XXXY>Y>B(踏んづけ)
強攻撃:下>B(踏んづけ)
XXXXX>A>B(強攻撃:4)
XXXY>A>A>B(強攻撃:4)
最速インパクト
XXXXX>Y>A>A>Y>A
XXXXY>Y>A>A>Y>A
XXXY>A>A>Y>A
●ナッパ
XXXXX>Y>Y>B>XXXY>Y>必殺
●ジャネンバ
XXXXX>Y>A>X>XXXXY>XXXX↓Y>Y>B>A>ライトニングシャワーレイン
最短アサルトインパクト
XXXXX>Y>A>A>Y
XXXXY>Y>Y>Y>A>Y
XXXY>A>A>A>Y

XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」対戦者募集中!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

