Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!



「ベヨネッタ」発売一周年!

BAYONETTA 1st Anniversary 
 本日10月29日で、「ベヨネッタ」の発売からちょうど1年経ちました!発売一周年おめでとうございまーっす!というワケで、一周年を記念して何かやろうと思いまして…でもあまり気が利いたアイディアも出なかったので、私が「ベヨネッタ」という作品とどんな風に過ごしてきたか、それを振り返ってみたいと思います!

※リンクは過去のブログ記事です

■2009年9月26日 - 東京ゲームショウで「ベヨネッタ」に一目惚れ
 「ベヨネッタ」を初めて知った運命の日(笑)。ゲームショウでのデモを観て、スタイリッシュでカッコいいベヨネッタを一発で気に入ってしまったのでした。

■2009年9月27日 - 東京ゲームショウで体験版を初プレイ
 昨日のゲームショウで「ベヨネッタ」に一目惚れしてしまった私は、真っ先に試遊台へ。美しくセクシーなベヨネッタはもちろん、細部にまでコダワリを感じる出来にすっかりハマってしまいました。

■2009年9月29日 - お店でXBOX360「ベヨネッタ」を予約
 ゲームショウでプレイした体験版で期待が高まり、すぐにソフマップで予約!偶然にも、発売ちょうど一ヶ月前w

■2009年10月1日 - 体験版配信の情報を入手
 一週間後の10月8日に体験版配信との情報を得て、さらに期待が高まりました。またこのころから、「ベヨネッタ」関連のブログ記事をこまめに書くようになったようです。

■2009年10月3日 - お店の店頭体験会に参加
 体験版配信を待ちきれず、新宿のビックカメラまで出向きプレイしに行きました。今となっては貴重な宝物である「ベヨネッタ」オリジナルグッズももらえました。

■2009年10月4日 - ブログデザインを「ベヨネッタ」一色に
 公式で「ベヨネッタ」関連のブログ素材が提供されていたこともあり、ブログのデザインをベヨネッタで統一。(昔のブログは提供元が入れ替わったため現在は面影もありません…トホホ) またこの時すでに公式で「ファンサイトコンテスト」を開催しており、このあたりで応募しているようです。もちろん、本当に選んで頂けるとは思いもしませんでしたw

■2009年10月8日 - 待ちに待った体験版が配信
 いよいよ「ベヨネッタ」の体験版が配信!この後製品版発売まで、狂ったようにやりまくるコトに。

■2009年10月10日 - ナゾのキャッチコピーを考案
 とにかく自分は「ベヨネッタ」に夢中だったのです。

■2009年10月11日 - 「ダッヂオフセット」をかじり出す
 まだ製品版も出ていないのに「ダッヂオフセット」について語りだします。以前は「ダッヂオフセット」でググると検索結果の最初に自分のブログ記事が出てくる時代もありました。

■2009年10月16日 - ファンサイトコンテストで「優秀賞」を頂く
 まさか本当に選んで頂けるとは…とにかく嬉しかったです!またこれをキッカケに、他のファンの片との交流も徐々にできていきました。ちなみに公式サイトの「ファンサイトコンテスト」および「BayoTV」のVol.1で紹介されています!

■2009年10月17日 - 神谷さんを意識しはじめる
 神谷さんについてナニヤラ書いています。

■2009年10月19日 - ベヨのAAを発見
 なんかかわいいベヨネッタ。

■2009年10月20日 - さらに神谷さんを意識しはじめる
 当時持っていたPCが神谷さんのと同じかもしれない疑惑が浮上。

■2009年10月22日 - 「ベヨネッタ」写真集発売!
 写真集ってゲームの発売前に既に出ていたんですね~。もっとあとだと思ってました。

■2009年10月23日 - 「ベヨネッタ」のこだわりがここにも
 公式サイトで公開されていたBGMに、なんとアルバムアートまで登録されていました。本当に色んな部分にこだわりが見えます。

■2009年10月24日 - 「ベヨネッタ」オリジナルマウスパッドを作製
 写真をはさめるマウスパッドを利用して作りました。今のそのマウスパッドを使っていますよ。

■2009年10月26日 - 新宿駅の巨大ポスター&香りつきチラシ
 新宿駅に掲載された巨大ポスターを見に行きましたよ。そのときの香りつきチラシは、1年経った今でもかすかながらハッキリとニオイがします。すごい。

■2009年10月26日 - 発売目前でさらにテンションが上がる
 もうこのくらいの時期では、とにかくワクワクしてましたね!

■2009年10月29日 - 「ベヨネッタ」発売!
 ついに発売日!ENJOY! CLIMAX!! (購入報告

■2009年10月31日 - 色んな駅のポスターを観に出かける
 この時はプロモーションも活発にやっていて、ベヨのポスターも多く見られました。

■2009年10月31日 - 「ベヨネッタ」オリジナルカレンダーを作る
 なんか作ってます。

■2009年11月2日 - 「ベヨネッタ」をクリア
 クリア自体はなんかエラく早かったんですね、我ながらw

■2009年11月2日 - 「ベヨネッタ」レビューを掲載
 ゲームのレビューをマトモに書くのって、実はあまりないです。今にして思えば、それだけ夢中になったタイトルとも言えます。

■2009年11月6日 - 難易度Hardで行き詰まる
 カベにブチ当たった時期もありました。

■2009年11月8日 - 難易度Hardのジャンヌをハリ倒す
 巨大なカベを一つ乗り越えた感じでした。

■2009年11月9日 - と思ったらまた行き詰まる
 ジャンヌェ…

■2009年11月11日 - ついに難易度は「∞クライマックス」へ
 これからが ほんとうの じごくだ…

■2009年11月12日 - 難易度「∞クライマックス」について考える
 ウイッチタイムが無いのは本当にキツかったです。

■2009年11月23日 - 難易度∞のジャンヌをハリ倒す
 やっとこさ倒しましたよ。

■2009年11月28日 - ファンサイトコンテストの賞品が届く
 スタッフの方々が贈ってくださった、大事な大事な宝物です!今の部屋にちゃーんと飾ってありますよ!
■2009年12月2日 - 難易度「∞クライマックス」クリア!
 最高難易度もどうにかクリア。私の「ベヨネッタ」は一応ここで一区切り、といった感じでしょうか。

■2010年4月9日 - 「ベヨネッタ・テーブル・イン東京」を知る
 公式オフ会なのですが、なんと応募締め切り前日になって、Twitterの他のフォロワーさんに教えていただく形でイベントの開催を知ることができました。すぐさま応募!

■2010年4月14日 - 「ベヨネッタ・テーブル・イン東京」に当選!
 なんと当選しちゃいました!実際に開発スタッフにお会い出来る機会を頂くことに…!

■2010年4月23日 - 公式オフ会開催迫る
 「ベヨネッタ・テーブル・イン東京」の開催を明日に控え、期待と緊張もノンストップ・クライマックスに。

■2010年4月24日 - 「ベヨネッタ・テーブル・イン東京」に参加!
 「ベヨネッタ」スタッフの方々と実際に会食しおしゃべりできて、本当に楽しく貴重な体験でした!ゲームが好きで良かった!ベヨネッタが好きでよかった!

■2010年6月20日 - 「ベヨネッタ」フィギュアを購入
 可動式フィギュア「BAYONETTA PLAY ARTS改 ベヨネッタ」を購入。いろんなポーズをさせて遊びました。

■2010年6月26日 - 「ベヨネッタ」オフ会に参加
 ベヨファンでオフ会をやりましたよ。公式オフ会やファンサイトコンテストのブロガーさんとお話しできて楽しかったですよ。

■2010年7月4日 - 「ジャンヌ」フィギュアも購入
 ベヨネッタとジャンヌ、二人揃うとやはりカッコイイですね!

■2010年7月20日 - 公式設定資料集発売!
 結構発売が延期されてきた公式設定資料集がついに発売となりました。まさに「ベヨネッタ」の全てが詰まった一冊です。

 こうして振り返ってみると、「ベヨネッタ」という作品を通して、非常にたくさんの出来事があったんだなあと改めて思います。特に開発スタッフさん達と直接交流できる機会は嬉しかったですし、貴重な体験でした!これからもささやかながら、ゲーム業界を応援して行きたいと思います!そして「ベヨネッタ」に感謝!!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

