Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況】ソウルキャリバー5 はじめました

最近はTwitterの投稿でだいたいマンゾクしてしまいブログの方をすっかりサボっていたので、久しぶりの更新になります。

一応近況ということで、最近はXBOX360「ソウルキャリバー5」やってます。このシリーズは前作が初プレイだったのですが、固有の武器を使ったアクションや縦斬り・横斬りの駆け引きなどが新鮮で、そして何より自由度の高いキャラクタークリエイションで作ったキャラをオンラインで見せ合いながら対戦するのがスゴく楽しかったのを覚えています。

そんな楽しさをもちろん今回も期待して、早速発売日に買いました。



まず思ったのが…キャラ削除しすぎ!特に前作でのメインキャラだったソン・ミナがいなくなったのは非常にイタい!薙刀みたいな武器ってカッコイイと思うんですけどね…。仕方ないので、今はちょっとだけ動きが似ているシバ(動きがサルみたいでイヤですが…)を使っています。強キャラではないものの、どうにかこなれてきました。

さて、楽しみだったクリエイションですが、こちらはさらに自由度があがっていて結構イイ感じですよ!前作も装備品が豊富な上に色も自由に変更できましたが、今回はさらにステッカーや柄を自由な位置に貼ることができるようになったので、より思い通りにオリジナルキャラを作成可能です!

というわけで、作ってみたキャラを一つご紹介。海からの使者、イカ娘でゲソ!





ポイントはワンピースの青いライン。元々は模様などない装備なのですが、今回追加された柄やステッカーを貼るシステムのおかげで、イカ娘ワンピースの特徴的なラインを出すことができました。ただ、貼ることができるステッカーの数などには限りがあるので、イカにシンプルに思い通りのデザインを再現するかが一つのポイントになるでしょう。
スポンサーサイト
XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。