Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!

スポンサーサイト


ソウルキャリバー5 週末大会に参加しました!

 昨日ソウルキャリバー5の週末大会に参加してきました!週末大会とは有志のプレイヤーにより開催されている格闘ゲームの大会のことで、USTREAMによる実況配信も行なわれています。今回はソウルキャリバー5単体での個人開催による大会としては恐らく初の100人を超える参加者となり、非常に盛り上がる大会となりました!大会の様子は録画を見ることができますので、私の対戦の様子を(ハズカシイですが)掲載してみたいと思います!

大会トーナメント及び配信録画

■ 第1回戦 ■
 GAME MANIA(シバ) vs ピエールさん(ラファエル)

※動画の01:50:00あたりからです

 大会は半分ネタとして参加したこともあり、キャラはクリエイトしたイカ娘で参加!実況さんも期待通り?反応して下さったのですが、お相手もなんとクリキャラでアイマスのやよいで登場!なんかちょっとデカいやよいでしたがw これには視聴者のチャットもかなり盛り上がってましたw
 
Image2_20120423211955.jpg
やよいを倒さねばならないとは・・・侵略は非情でゲソ・・・

 対戦相手はラファエルということでステップを多めに意識して戦いましたが、スカ確を取るつもりでこちらもスカってる場面が何度もありカッコ悪い試合にw 投げなどは思い通り入り何とか勝つことができましたが、いろいろ改善点はあったように思います。

■ 第2回戦 ■
 GAME MANIA(シバ) vs 我道疾走さん(シバ)

※動画の00:35:20あたりからです

 2回戦目は同じシバスタイル同士の戦いに。我道疾走さんは過去の週末大会にも参加されている方で、とても強い方とお聞きしていたのでかなり緊張していましたが・・・まさか出オチで爆笑することになろうとは思いませんでしたw 試合開始前のチャットで「キャラ対してきました!」とのコメントでウスウス感づいてはいたのですが、相手はまさかの相沢千鶴!ち、千鶴に勝てるワケないじゃなイカ・・・とは思いつつも侵略とは非情なもの。対戦に突入しました。

Image4_20120423212149.jpg
千鶴にさえ立ち向かわねばならぬとは・・・
侵略とはかくも非情なものなのでゲソか・・・!

 両者ともシバということでお互いの技は把握しきった上での戦いとなりました。やはり相手の防御は固く、こちらの牽制や下段も難なく見きってガードしてきます。そんな中でチャンスをモノにできたのが2回戦目の最後。相手がトドメの削りで出してきた横切りを何とか特殊構えで弾き逆転勝ちできました。相手の横切りを見きれたのは偶然の読み勝ちですが、この1勝が無ければどうなっていたか分かりませんでしたね。また幸いな事に相手のガードゲージもかなり削っていたので、次の試合は強気に攻めてガードブレイクし、勝つことができました。

■ 第3回戦 ■
 crskさん(αパトロクロス) vs GAME MANIA(シバ)

※上記2つ目の動画の00:58:00あたりからです

 結論から言うと私はこの試合で圧倒的にやられ完敗しました。。 何よりすごかったのが、相手がコチラの連携を全て読みきった上で、連携の合間に確実に攻撃を挟んでくる点。もともと技の出も速くスキの少ないキャラなので、ほとんど手の足も出ない状態で敗北・・・。実力の差を思い知らされた一戦でした。ただまあ、強豪が集う中で3回戦まで勝ち上がれたこと自体奇跡みたいなものなので、我ながら頑張った方だと思っています。

Image6_20120423212337.jpg
か・・・完敗、でゲソ・・・。

 という感じで、ソウルキャリバー5の週末大会は隔週で実施されていくようなので、次もぜひ(ネタ重視でw)参加してみたいと思います!興味がある方もぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

週末大会情報局

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

凄いじゃなイカ!
私なんか2回戦で負けたよ。
最近、イカちゃんと対戦してませんが動きも凄くよくなってるじゃなイカ。
また、戦おうじゃなイカ
では~

どうもです!

コメントありがとうです!週末大会お疲れ様でしたー。ランクマではいつもお世話になってます!そう言って頂けるとうれしいですー!これからも頑張っていくんで、またぜひ対戦よろしくお願いしますでゲソー!
XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

