Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!

スポンサーサイト


フィギュア用ターンテーブルを買ってみた

 今日ヨドバシで、フィギュア用のターンテーブルを買ってみました!大きさは直径80mmほどで、アイマスのねんぷちを飾ってみようと思ったのが購入のキッカケでした。

フィギュア用ターンテーブル
こんな感じの商品です。

フィギュア用ターンテーブル02
ミラーシールが付属していたので、貼りつけました。
ピカピカです。

フィギュア用ターンテーブル03
裏側に電池を入れれば、回転が始まります。
スイッチ類は無いため、電池を入れたら回りっぱなしです。

フィギュア用ターンテーブル04
テーブルにねんぷちを盛りつけていきます。
おお、イイカンジ…。
ちなみにねんぷちは7つ持ってるんですが、
スペースの関係で5人が限界でした。

 そして実は、コレを飾るためのコレクションケースを別途100均で購入しておりました。あとはこのケースに入れれば完成…と思ったとのとき…!

フィギュア用ターンテーブル05
は…入らない…だと…?

 なんと、結構余裕をみて買ったつもりのケースでしたが、ほんのわずかに高さが足りず、上がぶつかってしまいます(特にいおりんのリボンが)。ここまできたってのに…もう諦めるしかないのか…そう思いながらふとケースに目をやった時に、あることに気が付きました。

フィギュア用ターンテーブル06 
台はフィギュアを乗せる部分が一段高くなっており、
かつ透明ケースを固定するミゾは一段低い位置にありました。
それならば…。

フィギュア用ターンテーブル07
さかさにしちゃえ。

フィギュア用ターンテーブル08
は…入った…入ったぞおぉぉー!
かなりギリギリですが、ケースの中に収まりました!

 そんなこんなで、もうホコリをかぶることをカクゴしたのですが、なんとか無事に飾ることができました。今はPCのすぐ隣で、約1周/分ほどの速度でアイドルたちが楽しそうに踊っております。もっと欲を言えば、この円柱の部分にアイマスのロゴを貼ったり、スポットライトを当ててみたりしたいですね。

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

