Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!

スポンサーサイト


東京ゲームショウ2010へ行ってきました!(詳細)

 かなり遅くなっちゃいましたが、9月19日に開催された東京ゲームショウ2010へ行ってきましたので、カンタンにレポートをば。でも1日しか行っていないので、楽しめたものは多くなかったですね…。

Sh370569.jpg
東京ゲームショウ2010。今回は1日のみの参加でした。

●XBOX360「アイドルマスター2」
 とりあえずは一番の目的であるアイマス2の試遊に並んでみたワケですが…開場に入れたのが10時半、そのとき既に2時間待ち以上の行列が…でもまあ並んでプレイできるならまだマシな方かなと思い並んでみたところ、なんと3時間以上待たされるハメに…w  結局プレイできたのは、14時前頃でした…。ちなみにワタシが並んでしばらくした後、受付が打ち切られたようで、結構ギリギリだったようです。
 肝心のゲーム内容ですが、今回はオーディション(のようなステージ)に挑戦!律子率いる「竜宮小町」と勝負!ステージ中は基本的にマーカーにあわせてタイミングよくボタンを押す感じで、このへんは従来と同じ感じ。さらにアピールも可能で、LBでアピールさせるキャラクターを選択できるようになっていました。3人同時にアピールというのはないのかな…?また途中ではライバルである竜宮小町率いるアイドルのアピールが入ったりして、なかなかアツい感じになってました。そんなこんなで最初は戸惑ったものの、初プレイにしてはパーフェクトを連発できたし良かったかなーと思ったものの、スコア的には竜宮小町に敗北…ライバルのステージを見せつけられることになるのですが、コレはコレでかわいいですねーw
 という感じで、今回はライバルとの勝負において色々な要素が増えている印象でした。コミュニケーションパートなども今から楽しみですね。


●XBOX360「ドラゴンボール  レイジングブラスト2」
 空いていたので、すんなりプレイできましたw  今回は新キャラであるジャネンバを選択しプレイしてみました。見た目の違いはグラフィックがイラスト調からCGっぽい質感に変わった点ですが、他にもアングルやテンポのメリハリなど細かいところでブラッシュアップされていました。特にアングルは結構こだわっているようで、吹き飛ばされた相手の表示がちゃんと見えたりと、一瞬一瞬の演出が強化された感じでした。
 またジャネンバに限って言うと、スーパーダッシュをする時に、劇場版であったブロック状に分裂して移動する様子がキチンと再現されていて、非常に感動しました!正直、コレだけでジャネンバ使いになりそうなくらいですw
 コチラも一回しかプレイしておらず多くは体験できませんでしたが、期待できる出来になっていると思います!また公式サイトでは超カッコイイプロモーションムービーも公開されているので、要チェックです!


 体験したゲームはこれだけだったんですが(汗)、もうひとつ貴重な体験がありまして、なんとベヨネッタのオフ会でお知り合いになった方と幸運にも再会できたのです!短い時間でしたがいろいろとお話しできて良かったのと、なんとオリジナルのうちわまで頂いてしまいました!クオリティも高く、ステキなプレゼントでした!

Sh370582.jpg
ジャンヌ大好きな方でしたので、イラストも当然ジャンヌw
ホワイトを基調としたキレイなデザインも目を引きます。

Sh370583.jpg
もう片面はなんとキューティーJ!
反対側とは対照的なカラーも良い感じです。

 今回は一日しか参加できなかった東京ゲームショウでしたが、「今年もゲームは盛り上がってるなー!」というのを肌で感じることができて良かったです。ただ、やはり試遊台の少なさは気になるところで、朝早く並んでも2~3時間待ちはザラという状況は本当になんとなして欲しいと思うばかりです。

テーマ : 東京ゲームショウ2010
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

