Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイブラ2 オン対戦動画 ヤムチャvsクリリン

  フレンドさんの許可を得まして、XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」のオンライン対戦の動画をアップしました。キャラは自分のヤムチャ対、相手のクリリン。イロイロと参考になりそうな部分や自分の反省点を書いていきます。


0:18 セルリング破壊
セルリングステージでは必ず壊しに行きますw

0:35 狼牙風風拳一時停止
本当はここからYでアサルトチェイスを出したかったのですが、Y>Yで発動する強攻撃:2がよくバニシングされるので、怖気付いてYをちょん押ししたら発動せずに終わってしまいました。最初のYがすぐ発動するので、連打するとすぐにY>Yが発動してしまうので意外と難しいです。

0:41 ステップのアーマー
ステップによるアーマーは、気弾に対しても有効みたいですね。

0:47 狼牙風風拳後のアサルトチェイス
今度はうまく一発目で止められました。その後は追尾性の高い繰気弾で追撃可能です。

1:21 狼牙風風拳キャンセル
狼牙風風拳はガードボタンでいつでもキャンセルできます。さらにガードによって相手の方を向くため、狼牙風風拳をスカってもその後の反撃をガードすることができます。

1:40 ジャストスマッシュ
自分の成功率は半々くらいですが、中距離でのジャストスマッシュはかなり有効な手段です。ほとんどの場合、自分がやられる側ですがw

1:47 下向きのスマッシュ格闘
ジャストバニシングによる自動反撃はスティックを倒して攻撃の方向を変えられますが、下向きへの攻撃はインパクトビューが長めに入るので、回避タイミングをずらすことができます。

2:23 溜め強攻撃の対応
いつもやらかす自分の反省点なのですが、強攻撃を溜めてタイミングをずらされるのに対応できないでいます。本当はカウンターを仕掛けておけばカンタンに返せるのですが、バニシングによる回避に意識が行き過ぎると、とっさに対応できませんね。なかなか難しいのですが、今後の課題のひとつです。

2:26 上昇による気円斬回避
ガード不能でスピードも速い気円斬ですが、上昇で難なくかわせています。読んだわけではありませんが、接近戦で困ったらとりあえず上昇、というのも悪くない手段です。

2:33 チャージキャンセル
ラッシュ格闘は溜め途中でガードボタンを押すとキャンセル可能です。フェイントとして利用し、反撃しようとした相手を捉えることができました。

2:45 スーパーライジングによる回避
スーパーダッシュなどで回りこまれそうになった場合、気力に余裕があればスーパーライジングで逃げるのも有効です。そのままさらに回りこむこともできるので、有効な手段ですね。

2:49 ヤムチャの誤算
ジャストスマッシュをかましたいのに一向に成功しないヤムチャ様。相手のジャストスマッシュで見事に反撃を食らいました。

3:16 ヤムチャの誤算2
「この狼牙風風拳でトドメだぜ!」と勝利をココロの底から確信していましたが、クリリンの方が一枚上手でした。まさかまだアレが存在していたとは…。

XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」対戦者募集中!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。