Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!

スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2011に行ってきました!

  本日幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2011」に行ってきました!目当ては先日の記事でも書いたとおり、「ドラゴンボール  レイジングブラスト2」の大会「超天下一武道会」に参加してきました!カンタンにレポートしていきます!

ジャンプフェスタ2011
寒かったものの、幸いにも晴天に恵まれました!

超天下一武道会01
早速レイブラ2大会のブースへ!
案内板に隠れてしまって見えませんが、
超サイヤ人のカッコウをした司会者もいました!

 さて、決勝トーナメント出場をかけて、ヤムチャで果敢に予選に参加!1戦ごとの勝ち抜きで、3回連続で勝利すれば決勝トーナメントへの出場権が得られるのですが…。


予選通過!
なんと予選に通過してしまいましたよ(゜□゜;
中にはゲーム自体初めての方もいたようで、
正直運が良かったのですが、それにしても
まさかヤムチャで勝ち進めるとは思いませんでしたw

 そしてついに決勝トーナメントへ参加!16人の猛者が集まる、まさに天下一武道会の始まりです!参加者の使用キャラはあらかじめ決めておくルールだったのですが、ワタシ以外はほとんどサイヤ人やら宇宙人やらw  少なくとも地球人はワタシのヤムチャ一人だけで、なんかもう武者震いがしました!…怖くて震えてたんじゃ…ない…もん…
ついに決勝戦!
決勝トーナメント直前に間近で撮ったパネルです!

 肝心の試合はあまりに夢中で実は詳しく思い出せないのですが…w  最終的にはなんと、決勝戦まで勝ち進むことができました!印象に残っている試合は準決勝戦で、対戦相手は純粋ブウ。前作のような突撃ブラスト連発は通用しないので、どうやって攻めて来るかと思えば、それはもうガチンコの格闘戦!最初はブウに押され気味でしたが、何とかチャンスを掴み、狼牙風風拳から空中コンボを決め、さらにはブウのかめはめ波を弾くなどの見せ場(?)もあり、体力1本未満まで減らされながらもレイジングソウル状態で何とか勝利!後ろから「ヤムチャつえーw」の声が聞こえた時はちょっとドヤ顔でしたねw  ヤムチャだってやればできるんです!

 そんなこんなで、最後の舞台決勝戦へヤムチャで参加!そもそもは予選参加でもらえるポスター目当てだったものが、まさかここまで勝ち進めるとは思いませんでしたよ。ここで試合前に司会者からコメントを求められるアクシデント!もw  「ヤムチャでここまで来れると思ってなかったッス」と心境そのままを告白してきましたw

 いよいよ決勝戦開始!相手は超サイヤ人2ベジータで、実は前までの試合をチラチラ見ていたのですが、得意技のギャリックシューティングから格闘攻撃へとコンボを繋げる戦法で、一度食らうと抜けるのが非常に困難な攻撃です。決勝戦でもこの「必勝法」を使ってきたワケですが、個人的にはスーパーライジングで抜けられると思ったんですが抜けられず、それでもなんとか体力を1本ほど減らしたもののあっさりやられてしまいました…。今にして思うと、とにかく地上で固めてくるやり方なので、ジャンプ攻撃やラッシュ格闘をうまくバニシングして空中へ逃げられれば、もうちょっと何とかなったかもしれませんね。

 というワケで、なんとワタシのヤムチャは激戦をくぐり抜け準優勝という結果に!原作で散々だったヤムチャにしてみれば、快挙ではないでしょうか!しかも豪華商品もプレゼントして頂き、非常に楽しいイベントでした!

 それでは、準優勝で頂いた賞品をご紹介~。

準優勝トロフィー
まずはトロフィーです!
こういうのを頂くと、準優勝したぜ!って感じになりますよね!

準優勝トロフィー詳細
キチンと刻印もされています!

PS3「NARUTO疾風伝 ナルティメットストーム2」
そしてさらには何と…PS3専用ソフトも頂きました!
タイトルは「NARUTO疾風伝  ナルティメットストーム2」!!

……

…くっ…なんという…
NARUTOを知らない上にPS3も持っていないなんて…
でもさすがに中古屋で売るなんてできないし…
つかオレBDの実物を手にしたの初めてじゃね?みたいな。

……

…NARUTOの原作を読むことから始めよう…かな…

 続いては、決勝トーナメント&予選の参加賞のご紹介です。

ドラゴンボール改フィギュア
決勝トーナメント参加賞として、フィギュアを頂きました!
3つありましたが、サイヤ人の最後の生き残り(だった)メンバーです!
この組み合わせは絶対に狙ってますよねw
ヤムチャもあるみたいだから、今度買ってみようかな。

 デフォルメっぽい感じですが、なかなかよくできているので、もう少し詳しくご紹介。

 ラディッツ01
個人的にラディッツが入ってたのがウレシイ。かっこいいなー。
DBの長髪キャラで一番かっこいいのってラディッツですよね~。

ラディッツ02
髪の造形もイイカンジ。
もうちょっとボリューム感が欲しかったかな?

ナッパ01
ナッパさんです。表情がイイですね。
足も台座からはみ出てます。
アタマに一筋の血管が浮き出てたらもっと良かったカモ。

ナッパ02
ウデの筋肉や骨の感じが素晴らしいですね。

ベジータ01
ベジータ様です。
地球に来たばかりの頃なので、若干若い感じです。

ベジータ02
あれっ…。目が悟空みたいなんですけど…。
これはちょっと致命的なミスでは…。
パッケージ写真もそうなってるし、売上を左右しかねないような…。

レイブラ2ポスター
これは予選参加者も全員もらえるポスターです。
本来の目当てだったものですね。さっそく飾りました。

ドラゴンボールカード
もう一つ、予選参加賞で頂きました。
最近CMでやってる、ゲーセンで使うカードみたいです。

 …ということで、今回はドラゴンボール目当てだったので、他のブースや物販はあまりちゃんと見てきませんでしたが、大会で準優勝させて頂いて、さらに記念となる賞品もたくさんいただけて、非常に楽しいイベントでした!ちなみにレイブラ2の大会は明日も開催されますので、ポスター&カードが欲しい方も気軽に参加してみてはいかがでしょうか!

 では最後に、その他の写真をちょこっと掲載。

神龍
カッコイイ神龍が空中にいました!

孫悟空巨大フィギュア
孫悟空の巨大フィギュアです!
ユニクロTシャツとコラボしているようです。

スライム
スクエニブースでスライムを見かけたのでパチリ♪

XBOX360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」対戦者募集中!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

やったね!

準優勝おめでとうございます。

ついにあのヤムチャが本気をみせたといったところでしょうか・・・

決勝で当たった人と予選の段階で当たってたりしたら結果もまた違ったかもしれませんので、こういう大会の場合やはり運が大きく左右されるものだと思います。

できればベジータの鼻を明かしてほしかったところです(笑)
フィギュアも微妙ですしね・・・
ラディッツはSS3になるとどうなるのか、いつも気になりますね

あとトロフィーが用意されていたこと自体に正直驚きましたw

でわでわ

ありがとうございます!

どうもありがとうございます!

そうですね、めぐり合わせでたまたま準優勝を勝ち取れた感じですね~、もしかしたら予選で落とされた可能性もありますしw

トロフィーは、準優勝も用意されていたのにビックリしましたw
優勝者がもらえるのは知ってたんですけどねw

フィギュアは確かに微妙なところもありましたが、造りは結構しっかりしていて、これはこれで良かったかなw
ラディッツのSS3は…やっぱそのまま金色かな?でもラディッツは長い黒髪がいいのですっ><

ではではー
XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

