Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!



今年もよろしくお願いします!

 たいへん遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

 今年はアイマスの続編であり正式なナンバリングタイトルである「アイドルマスター2」が発売されます。また、昨年11月に「ドラゴンボール レイジングブラスト2」が発売されましたが、このペースでいけば今秋~今冬にかけて、据え置き機でのドラゴンボール続編が出る可能性がありますので、そちらも期待です。

 もちろんアイマスやドラゴンボールだけでなく、「ロストオデッセイ」「ベヨネッタ」「エンドオブエタニティ」などの意欲的な新規タイトルもどんどん出て欲しいですね。

 3月には3Dにも対応したPS3ソフト「真・三國無双6」が出ますが、残念ながらXBOX360向けは発表されていません(一部海外では発売されます)。こちらは国内版の登場をおとなしく待っていようかと。

 新ハードとしては、2月にニンテンドー3DSの発売が予定されています。個人的には家でゲームをゆっくりやるのが好きなので特に買う予定はありませんが、裸眼3D技術がどこまでゲームの楽しさ・可能性を広げてくれるのかが注目されます。

 毎年恒例の「東京ゲームショウ」は、今年も9月に開催が予定されています。毎年新しいゲームと出会える一大イベントですので、今年はぜひ2日間共に行きたいと思います(昨年はJAM Projectライブと重なって1日しか行けなかった)。

 ゲーム以外に関して、まずJAM Project関連ですが、国内ツアーは未定ながら今秋~年内いっぱいかけて行われるのではという影山ヒロノブさん本人の憶測が発表されています。昨年の武道館ライブは本当に楽しかったので、今年もぜひ行きたいですね!なお、昨年のライブDVDは1月26日に発売予定です。

 実は最近「侵略!イカ娘」にハマっています。今は原作コミックをちょっとずつ読み進めていますが、DVDも今後徐々にリリースされていくようなので、こちらも楽しみですね。

 アイマスのスピンオフ4コマ「ぷちます!」の新刊も楽しみなのですが、なんとドラマCDが4月にリリース予定です!あのかわいい鳴き声ももちろん再現!どんな出来になるのか今からわくわくです。

 他にも「ワンピース」や「NARUTO」なんかはぜひ読みたいのですが…決心がつけば、できれば今出ているコミックを一気にドカッと買って読みまくりたいですね。

 海外ドラマ「24」ですが、なんだかんだでシーズン6で止まってしまっています。「24」もやっとファイナルシーズンを迎えたので、なんとか今年中にDVDボックスを買い揃えたいところです。

 …とまあイロイロ書いてしまいましたが、今年もゲームやらナニヤラを楽しみ、またそれによって作り手を応援していけるような一年にしていきたいと思います。このブログやツイッターでも、ゲームを中心に自らの視点でイロイロ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

