Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!



XBOX360でドラゴンボール新作が発売決定!

 バンダイナムコゲームスの公式サイトにて、「ドラゴンボールゲームプロジ ェクト AGE2011」のティザーサイトが公開されています!これはゲームタイトルではなく、新作ドラゴンボールゲームを作る「計画」の名前ですが、ここではゲームタイトルの仮称として『XBOX360「ドラゴンボールゲームプロジェクト AGE2011(仮)」』と呼びたいと思います。長いので略して「DBGP AGE2011」ですかね。

ドラゴンボールゲームプロジェクト AGE2011

 さてこの「DBGP AGE2011」ですが、プラットフォームはXBOX360/PS3、発売は今秋予定、ジャンルは3D対戦アクションであることが判明しています。バーストリミット、レイジングブラスト、レイジングブラスト2と、ほぼ1年のサイクルで毎年出てきた流れで、今作も秋に発売(おそらく11月あたり?)ということのようです。ティザーサイトを見る限りグラフィックはレイブラを踏襲しているようで、ジャンルも「3D対戦アクション」であることから、スパイク開発の続編と考えられます。ただし今回は「キャラのなりきり度をとことんまで追求した、最高のリアルさ」を目指しているということで、スクリーンショットを見た感じでもレイブラ系とはちょっと違ったカタチになりそうですね。

 とりあえず期待したいのは格闘アクション部分ですが、「なりきり度を追求」というトコロがどれほど面白くなるかが注目ですね。これの出来次第でネット対戦もグッと楽しくなる可能性を秘めていると思います。ストーリーはバーストリミットである程度やってしまっているので、ドラマ部分はあまり期待しないでおいたほうがいいかもしれません。キャラ数に関しては、もしレイブラの続編という位置づけで無ければレイブラ2よりは減るでしょうね。レイブラ1くらいのキャラ数が出てくれればまあ良い方かな。

 今後の更新内容としてディザー映像の公開が予定されているようなので、続報を期待しましょう!

 ちなみに「AGE2011」という名前ですが、ドラゴンボールではエイジ(AGE)という西暦が存在していて(原作ではトランクスがボロボロのタイムマシンを調べてるあたりで出てきます)、そこから由来していると思われます。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

