Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!



「DB アルティメットブラスト」気になる動画

  今年の冬に発売予定のXBOX360「ドラゴンボール アルティメットブラスト」ですが、YouTubeでは気になる動画が幾つかアップされているので、ちょっとご紹介。


 実際のゲームプレイの様子です。気になるポイントでまず進化を感じるところは、やはりグラフィックや演出でしょうか。特に演出は派手になっただけではなく、地形破壊など非常に凝った作りになっていると思います。エネルギー弾の撃ち合いなども、今までありそうで無かった攻防ですね。さらに後半は大猿ベジータ戦ですが、きちんと原作を再現しているイベントが確認できます。それもただムービーを観るだけではなく、一応プレイヤーが操作しながら進んでいく形になっているようです。

 次にちょっと「おやっ」と思うポイントは、知る人ぞ知るPS2版「Z3」のドラゴンラッシュ再来か?と思える、所々に観られる入力システムです。主に接近戦でお互いが攻撃を仕掛ける時にスロー演出が入り、どうやら両者が入力したコマンドによって勝敗が決まるようです。詳しくは不明なので何とも言えませんが、これがもし完全なジャンケンゲームであれば、かなり運の要素が強いゲームになりそう?


 次は悟空とベジータの対戦動画です。注目はウリの一つである「地球が悲鳴をあげるほどの破壊演出」ですね。上の動画でも連続エネルギー弾による破壊演出がありましたが、こちらは光線技バージョンということのようです。破壊の瞬間は具体的に描写されないものの、かめはめ波によって地面が削られて変形する演出はかなりチカラが入っています。そしてかめはめ波の直撃を受けて苦痛な表情を浮かべるベジータは、まさに原作のワンシーンのようです。必殺技が必殺技らしくなっていて良いですね。

 格闘戦でも様々な演出が用意されているようで、連続でドゴンドゴンと攻撃したり、重い一撃で思い切り地面に叩きつけたりといった様子が確認できます。


 さらにコチラは、劇場版で登場したジャネンバと戦うシーンです。大猿ベジータと非常に似た展開なので、どうやら巨大キャラは基本的にこの流れを踏襲するようです。しかし巨大キャラがそれ相応の大きさでアニメさながらに動くシーンはゲームでは初めての実装なので、そういう意味ではかなり頑張って作っているようです。

 本当はもっと取り上げたいのですが、キリが無いのでこのへんで・・・。YouTubeで「ultimate tenkaichi」で検索すると、イロイロと出てきますよ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

