Ustream でPS4のプレイ映像を配信中!



東京ゲームショウ2011 はじまる!

  今年もはじまりました、東京ゲームショウ2011! 自分は例年通り、一般公開の二日間に参加します!個人的に注目しているゲームタイトルやイベントをまとめてみます!

XBOX360/PS3「ドラゴンボール アルティメットブラスト」
バンダイナムコゲームス/2011年12月8日発売予定


 このブログでも何度か取り上げているタイトルですが、またまたドラゴンボールゲームの新作が登場です!一年に一度のペースで、しかもだいたい年末に発売されるので、もはやゲームショウでのドラゴンボール新作プレイは恒例行事になっていますw

 ちょっとハナシがそれますが、前回のゲームショウまではXBOX360タイトルはほぼ全てマイクロソフトブースで試遊できていました。ところが今回はマイクロソフトブースが縮小されたためか出展されないため、わざわざバンナムブースへ出向かないといけなくなりました。空いてるマイクロソフトブースはまさに穴場だったのですがw ちょいザンネン・・・。

 というわけで、今の時点でも結構動画なんかも出てきているのですが、今までのシリーズとはシステムもガラリと変わっているようなので、新要素や操作感などをじっくり体験できればと思います。


 このイベント参加の目的はもちろんスパロボ・・・ではなく、JAM Projectのライブにあります!スパロボは全くプレイしたことありませんが、JAMの大ファンなので、この機会を逃す手はありません!ただし整理券制なので、そもそも整理券を受け取れるかも微妙なところ・・・。当日はできるだけ早く現地へ行きたいとは思いますが、最悪は人混みの後ろからのぞくように観ることになるかもしれません。それでも、JAMの生の歌を聴けるのはめったにないチャンスなので、どんな形であれ必ず参加したいと思います!

XBOX360/PS3「ソウルキャリバーV」
バンダイナムコゲームス/発売日未定


 対戦格闘ゲーム「ソウルキャリバー」シリーズの5作目です。前作の「4」を初めてプレイしたのですが、武器を駆使した奥の深い駆け引きとバリエーション豊富なキャラクタークリエイションが楽しくてハマりました!その続編というワケですから、期待も高まります!こちらはマイクロソフトブースでも展示されるようなので、基本的にはそちらで試遊してきます。

XBOX360/PS3「ファイナルファンタジーXIII-2」
スクウェア・エニックス/2011年12月15日発売予定


 こちらも注目しているタイトルなのですが、残念ながら試遊が整理券制なのでおそらくプレイはできないでしょう。他のヒトのプレイの様子やトレーラーなどから雰囲気をつかんでこようと思います。ちなみにマルチタイトルはXBOX360版を買いたいところですが、ディスクが2枚以上になるようならPS3版の購入も考えるつもりです。


 ストファイと鉄拳のコラボでどんなゲームが出来上がるのかが注目される本作。何気にVitaでもリリースされます。格ゲーは好きなのですが、ダンが不参加なのとタッグバトルが嫌い(2人以上をやり込む気になれない)なので、面白そうだけど何か微妙な感覚です。時間があれば触ってこようかな。それはそうと、ソニーハードはトロとクロが参戦とか、だんだんお祭り色が濃くなってきているんですが大丈夫なんでしょうか。


 デビルメイクライ4が面白かったので期待したいタイトルではありますが・・・なんだかガラリと雰囲気が変わっちゃったなあ、という印象ですね。古くからのファンにとっては受け入れがたいものがあるようですが、自分は「4」しかプレイしていないので、むしろそういった拒否反応は小さいほうです。無駄にグロくなければ、購入候補に入れたいと思います。

PlayStationVita
ソニー・コンピュータエンタテインメント/2011年12月17日発売予定

 PSPの次世代機として発表された新ハード。ぜひ触ってみたいのですが、大人気すぎて大行列&数時間待ち確定と思われるため、試遊はとっくに諦めていますw

 他にも細々ありますが、とりあえずはこんなところです。あとは物販でにゅーすぼっとくんのクッションカバーをぜひ買いたい!w

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBOX Friends
XboxLIVE IndieGames
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

GAME MANIA

Author:GAME MANIA
XBOX360ファンです!ヨロシク!

ベヨネッタファンサイトコンテスト
ベヨネッタファンサイトコンテスト
注目コンテンツ
「侵略!?イカ娘」TVアニメ第2期決定!
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
アニメ「アイドルマスター」
JAM Project
ぷちます!
BAYO LINK
iM@S Link
Special Link
Xbox360 Fan Site Program
このブログはMicrosoft公認のXbox360ファンサイトです
検索フォーム
旧ブログ
2010年6月12日以前の記事は旧ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

